出力機器の最適配置

出力機器の最適配置

オフィスでこのような課題はありませんか?

  • ・コピー、プリンター、ファックス、スキャナなどの機器が年々増えている。
  • ・インクや紙などの消耗品にかかる費用を抑制したい。
  • ・古い機種をそのまま利用しているため生産性が低下しないか心配がある。
  • ・増えていく紙の書類の保管場所に、悩まされている。
  • ・ペーパーレス化を具体的にどう進めればよいか分からない。

印刷コストの削減や生産性の向上、ペーパーレス化などの改善に役立つ情報をご提供します!

ひとつでも当てはまれば要検討です

事前ヒヤリング

  • ・調査範囲やスケジュール決定
  • ・社内通知のお手伝い

ドキュメント調査

調査項目

  • ・レイアウト調査
  • ・出力量調査
  • ・アンケート調査

調査結果報告書

表やグラフにより把握出来ていなかった出力の状況まで整理して報告いたします。

生産性向上

出力機器の統廃合と適正配置による
生産性向上

TCO削減

プリンタ、コピーファックスの機器台数や出力抑制によるTCO削減

全体最適化

部門や出先の出力機器の使用状況、
ニーズの一括把握


【最適の配置をするビフォーアフター】150名規模企業様の事例

部門の要望に合わせて、出力機器を購入していた。弊社出力機器調査後、トップダウンにより全体のコスト削減を実施