おしらせ

20190412_obc_2

  

 

 ■■■ 第1部 ■■■ 

 

企業がやるべき実務のやり方と、

具体的な対策方法を徹底チェック

 

概要:消費税10%の引き上げ・軽減税率制度導入まであと数か月となりました。今回の消費税改正では、従来の増税とは異なり、非常に大きな影響がある軽減税率と請求書や帳簿の様式変更への対応が必要となるため、早急な対策が必要となります。本セミナーでは、税理士監修のもと作成した実務対策ハンドブックを活用し、企業がチェックしておかなければならない実務の具体的なやり方やスケジュールを徹底的にチェックしていきます。また、具体的な対策方法を、標準的なシステム対応として、奉行シリーズの消費税対応版の実演デモを通して徹底的にチェックいただけます。

株式会社オービックビジネスコンサルタント

 ■■■ 第2部 ■■■ 

 

まだ間に合う!「働き方改革関連法」対策

最短・最速で法令遵守できる実践方法を体感!

 

概要:4月からスタートした「働き方改革関連法」。その改正内容は多岐にわたり複雑であるため、人事総務部門では対策に戸惑い、遅れているのが現状ではないでしょうか?本セミナーでは、企業が最短・最速で法対策を実現するために、社会保険労務士が監修したケーススタディに沿ってつまずきやすい点を徹底的に攻略し、生産性を落とさずに実務を行う方法を解説します。奉行シリーズの対応機能を活用した運用デモンストレーションと対策事例を通じて、明日からできる具体的な対応方法を体感いただけます。

 

株式会社オービックビジネスコンサルタント

 

■■■ 第3部 ■■■ 

 

 『安全配慮義務違反はもう見過せない!

人事総務が実践できる労務リスクマネジメント手法』

- 健康リスクマネジメントサービスご紹介 -

概要:仕事を通じた従業員の心身の不調を放置するとうつ病などの健康障害に至り、企業が安全配慮義務違反による労災認定や賠償責任を負うケースが増えています。今まさに人事総務部門には高リスクな従業員を早期発見し予防する役割が求められています。本セミナーでは、貴社の安全配慮義務の遵守状況を点検し、従業員の変化からリスクを発見する着眼点と取り組むポイントを解説します。

タック株式会社

■■■ 開催日時 ■■■

 

 2019年6月5(水10:30~15:40

 

 ■■■ 会場アクセス ■■■  

 

 (株)オービックビジネスコンサルタント(OBC)

横浜営業所

横浜市西区高島1-1-2 

横浜三井ビルディング15階

JR横浜駅(東口)から

徒歩6分 

 20180622_IT__map

 

 ■■■ 定 員/お申込み締め切り期限 ■■■

定員 24 名 / 2019年6月4日(火)

お申し込みは先着順となっており、

定員数に達しますと受付を終了させていただきます。

 

 

↓ ↓ 詳細:申込方法等は ↓ ↓

 

詳細およびFAXお申込はこちらアイコン

  • Share

一覧へ戻る

Loading

資料請求・お問い合わせ

電話番号:045-825-5504
営業時間:平日(月~金)9:00~17:00 お問い合わせフォームへ