おしらせ

*このセミナーは定員に達しましたので募集は終了いたします*

 

20181213_OBC_1

 

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 日本経済の成長において、深刻な少子高齢化、労働人口の減少などが社会問題化している中、政府は20173月に「働き方改革実行計画」を決定いたしました。深刻化する労務リスクへの対応が遅れることは事業運営に多大な影響を及ぼす恐れがあり、今こそ「労務管理」の要点を再確認し、企業を損失から守る対策必要です。

また、先日には消費税10%改正も決定され、201910月施行に併せて企業では様々な対応が求められます。

 今回、「消費税改正」「働き方改革関連」に対してどのような準備を企業がしなければならないのかの解決のヒントになればとの思いからセミナーを企画いたしました。ご多用とは存じ上げますが、是非ご来場賜りますようお願い申し上げます 

                                                                                                 敬具

                                  ㈱有隣堂 オフィス営業部 部長 高野 志祥

 

 第1部  消費税10%・軽減税率直前対策!企業がやるべき実務を

     徹底チェック!(14:00~15:20)

概要:消費税10%への引き上げ・軽減税率制度導入まであと数か月となりました。今回の消費税改正では、はじめての複数税率制度となるため、実務における対策は急務となります。

本セミナーでは、税理士監修のもと作成した「実務対策ハンドブック」を活用し、企業がチェックしておかなければならない実務での対策を、ここでしか聞けない話を満載してお届けします。

また、システムの対応ポイントについて、勘定奉行クラウド・商奉行クラウドの消費税対応版の実演デモを通してご紹介します。

                          株式会社オービックビジネスコンサルタント マーケティング本部

 

第2部  4月に迫る「働き方改革関連法」対応は待ったなし!

     総務が行うべき実務対策を最短・最速で総点検!

    (15:40~17:00)

概要:4月から施行される働き方改革関連法では8つの法律が改正され、特に改正労働基準法では、従来の労働時間管理からの転換をあらゆる規模や業種の企業が迫られています。

本セミナーでは、改正労働基準法を中心とした6つの労働時間管理の変更について、社会保険労務士監修のもと、総務が必ず押さえておくべき実務を点検し、仕組み作りとシステム活用の両面から効果的な対策を解説します。

              株式会社オービックビジネスコンサルタント マーケティング本部

 

  <会場アクセス>  

 

(株)オービックビジネスコンサルタント(OBC)横浜営業所
 横浜市西区高島1-1-2 横浜三井ビルディング15階 

20180511obccanon_4

 

本件に関するお問い合わせは(株)有隣堂オフィス営業部担当営業まで。(電話:045-825-5504)

 

↓ ↓ 詳細:申込方法等は ↓ ↓

 

詳細およびFAXお申込はこちらアイコン

  • Share

一覧へ戻る

Loading

資料請求・お問い合わせ

電話番号:045-825-5504
営業時間:平日(月~金)9:00~17:00 お問い合わせフォームへ