採用情報

募集情報

募集の背景
書店で知られる『有隣堂』は、書店・文具の販売以外でも、
企業の経営をサポートする多彩な事業を展開しています。
中でも、オフィス機器やオフィス通販、ITツール導入の提案を行う
「オフィス営業部」は、書籍同様当社の柱となる事業。
さらなるサービス向上を目指し、”地域No1のお役立ち企業”を目指すために、
新たな人材を増員募集します!
仕事内容
オフィス機器、オフィス通販、オフィス家具、システム提案等の
法人向けソリューション営業。経営課題を分析し、トータルで改善策を提案します。

1.複合機などのオフィス機器の販売(キヤノン)
2.オフィス用品通信販売(アスクル)
3.ITツールの導入提案
4. 働き方改革を意識したオフィスづくり
どちらも中規模以上の企業を対象とした
法人向けソリューション営業です。

具体的には…
企業の総務部や情報システム部、経理部などを訪問し、
その企業の経営課題を見つけて分析、改善策を提案します。

■オフィス機器やネットワークの提案から修理、メンテナンスまで一括で対応。
■購買に関するコスト削減や業務効率化、管理購買の実現を提案。
■オフィス移転やリノベーション等、経営に貢献するオフィスづくりを提案。

とにかく契約をとってこい!という仕事はさせません。
規模の大きな企業をお客様として、じっくり取り組んでいただきます。
そして将来的には、お客様をトータルでサポートする、
ワンストップソリューションを任せられる人材になってほしいと思っています。

知名度が高いから仕事がしやすい!

地元・神奈川はもちろんのこと、首都圏でも「有隣堂」の知名度は高いので、
はじめて電話や訪問をする会社でも、門前払いをされることはほとんどありません。
これは営業社員にとってとても心強いこと。
「有隣堂さんなら安心」と思っていただけることが多いため、
スムーズに仕事を進めることができるのです。

目指すは業界シェア日本一!

キヤノンオフィス機器もアスクルも、既にその販売シェアは業界トップクラス。
今回の事業拡大によって、神奈川・東京だけでなく、
千葉・埼玉などでも販売実績を伸ばし、目指すはシェア日本一!
対象は中規模以上の企業なので、スケールの大きな仕事ができます。

求める人材
★基本土日休【当社のソリューション営業の一員として、確実な成長をしたい方、歓迎!】

◎40歳まで ◎要普免 ◆何らかの営業経験があれば活かせます

【応募条件】
◎40歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◎要 普通免許

【活かせる経験・スキル】
●何らかの営業職経験
※オフィス向け複合機の営業、通信販売商品の営業など、
同業・同職種の経験も大いに活かせます!

【当社で活躍できるのはこんな方!】
◆仕事内容の詳細を明確に理解できている方
◆「有隣堂のソリューション営業」として、将来のビジョンが描けている方
◆業界シェアNo.1に向けて、共に成長したいと考えられる方
◆人とのつながりを大切にできる方
◆向上心があり、自分と会社の可能性を切り開いていける方
◆新しいものにチャレンジしていく社風に、面白味を感じられる

未経験者でもサポート体制はしっかり

入社後は、経験や実力に合わせた研修を受けていただきます。
専門的な知識も求められる仕事ですが、研修が終わっても
ネットワークサポート課や販売サポート課がしっかりサポートするのでご心配なく。
また、営業プロセスの管理もシステム上で行っており、
疑問点、問題点などにもすぐに対応できる体制が整っています。

勤務地
<東京(五反田)・神奈川(東戸塚)いずれかの拠点に、希望や適性に応じて配属します>
※営業エリア/東京・横浜・川崎

【有隣堂本社(営業本部)】
〒244-8585
神奈川県横浜市戸塚区品濃町881-16
≪アクセス≫
JR線「東戸塚駅」西口より徒歩8分

【東京第一支店】
〒141-0031
東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル6階46号室
≪アクセス≫
JR山手線「五反田駅」西口より徒歩8分
東急池上線「大崎広小路駅」より徒歩5分

勤務時間

8:45 ~ 17:20
※残業は月20時間以内です

給与・待遇・福利厚生
  • 月給:22.5万円~+各種手当
    ※試用期間3ヶ月(待遇変動なし)

    初年度年収
    300万~400万円
    モデル年収例
    年収500万円/35歳 営業リーダー職 経験11年

    ……

    昇給・賞与
    ■昇給/年1回評価を行い実施 *業績による
    ■賞与/年2回評価を行い実施 *業績による

    諸手当
    ■家族手当
    ■渉外手当
    ■住宅手当
    ■通勤手当 ※規程により支給

    休日・休暇
    年間115日
    ■週休2日制(土、日)※当社カレンダーにより土曜出勤日あり
    ■祝日
    ■夏季休暇
    ■冬季休暇
    ■年末年始
    ■産休・育休

    福利厚生
    ■社会保険完備

    ……

  • 催し物
    毎年秋に開催されるオフィスソリューションフェア。
    日ごろお世話になっているお客様や、商談中のお客様でにぎわいます。

    ……

会社・仕事の魅力

「本屋さん」だけではない有隣堂

確かに、横浜で100年以上の歴史を持つ老舗の書店ではありますが、
有隣堂の事業はそれだけではありません。

快適で最適なオフィス環境作りを行い、
オフィスに最適なソリューションをワンストップで提供する会社として
多くの企業から高い信頼を得ています。

今回募集する職種は、まさにその中核。
担当企業の課題を見つけ、解決に向けた提案を行います。

例えば
「コピー機を入れ替えたい…」
という企業に対しては、現状の課題をヒアリングし、
どの機能、どの商品がベストかというところまで提案します。

また、
「情報のセキュリティ管理が心配…」
という企業に対しては、現状の対策をヒアリングし、
情報漏えいのリスク軽減を提案します。

ただ単に商品を販売するだけでなく、付加価値の提案を通じて、
企業の経営をサポートするやりがいが待っています!

会社情報
  • 設立
    明治42(1909)年12月

    代表者
    代表取締役会長兼社長/松信裕

    従業員数
    527名(2018年9月)

    資本金
    5,000万円

    売上高
    517億円(2017年9月~2018年8月)

    事業内容
    書籍、雑誌、洋書、教科書、地図、事務用品、学用品、文房具、OA機器、
    コンピュータ及びそのソフト開発、スチール家具、教材、楽器、美術品、
    運動具、印章、コピー印刷、製本、出版、 家具装飾及び室内設備の設計並びに請負、
    家庭用電気製品、日用品雑貨、煙草、損害保険代理業、音楽教室の経営、
    輸出入業、ギャラリー経営、その他上記に関連する品目の販売

    本社所在地
    神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-4-1

    ……

お問い合わせはこちら

必須お名前
必須フリガナ
必須生年月日
任意性別
任意電話番号
必須メールアドレス
任意希望勤務地
必須転職希望日
任意現在の年収
必須郵便番号
必須都道府県
必須ご住所
必須お問い合わせ内容
内容をご確認の上、チェックを入れてから送信してください。