オフイスのお悩み別の解決方法 オフィスでのこんなお悩みありませんか?ソロエルアリーナなら解決できます 商品について 品揃え不足により購買先が多岐に渡って管理しづらい 発注するジャンルが多岐に渡り、業者選定に時間がかかる 発注サイトごとに複数あるIDの管理が大変 ▼ 請求・支払いなどについて いつも請求書が遅く支払いがギリギリになる 振込先がバラバラで手間と手数料が気になる 請求金額が郵送のため確認がすぐできない ▼ 購買管理について 発注作業に手間がかかって大変 購入する際の承認や拠点ごとの管理が大変 経費の仕分け業務が大変 ▼ 社内外で相談できずにお困りの担当者さまはもちろん、業務改善効率化を促進している企業の方々へ、有隣堂はお悩みを解決できるよう全力でサポートしてまいります。 有隣堂 ✕ ソロエルアリーナが選ばれる理由はこちら お悩みケース1取扱商品・品揃え・仕入れについて 買いたい商品がなく、近くの店舗に買いに行ったり複数の通販を併用したりして購買業務が煩雑になっている ソロエルアリーナなら事務消耗品から製造用消耗品まで約700万点以上あり、ワンストップで購買業務の簡素化が可能 事務消耗品 文房具 事務用品 用紙類 トナー・インク 事務備品 オフィス家具 / 什器 事務所備品 事務機器全般 家電製品 印刷物 印章 / スタンプ 帳票・封筒・伝票印刷 名刺・チラシ印刷 その他印刷物 贈答品 電報 フラワーギフト 日用品・生活雑貨 洗面・バス・トイレ用品 掃除道具 / 洗濯用品 子供用品 / レクレーション カー用品 / 生活雑貨 キッチン雑貨・飲料 茶器 / コーヒー用品 キッチン用品 / 調理機器 食器 / カラトリー 厨房機器 販促 販促ツール ノベルティ 梱包/掲示/店舗 梱包資材 掲示用品 店舗用品 店舗什器 PC周辺機器 ラップトップPC デスクトップPC PC周辺機器 コピー機 / 複合機 医療/介護用品 衛生材料 看護・介護用品 検査用品 白衣・シューズ 事務服・衣料雑貨 事務制服 ユニフォーム 作業服・ワークウェア 作業着 環境安全用品 防護マスク 作業用手袋 保護メガネ / 耳栓 ヘルメット / 安全帯 工具 切削工具 / 研磨工具 研削工具 / 穿孔工具 作業工具 / 手工具 動力工具 理化学 実験器具 理化学機器 計測器 検査機器 理化学 実験器具 理化学機器 計測器 検査機器 生産設備 金型 / プレス 電子部品 / 配管部品 メカニカル部品 製造用消耗品 研究資材 研究材料 試薬 研究室消耗品 実験室設備 / クリーンルーム用品 実験室設備 衛生 / 静電用品 クリーン環境用品 分注器 / 注入器 物流現場用品 運輸機器 梯子 / 作業台 保管用品 養生資材 メカニカル 電子部品 工作機械部品 伝動部品 配管部品 建築 建築機材 建設資材 電設資材 塗料 / 塗装用品 ※ 対応カテゴリ、商品数は随時拡大予定。 電報やネット印刷、フラワーギフトなど、都度業者選定が面倒 ソロエルアリーナなら電報・ネット印刷・フラワーギフト・安否確認システム・勤怠システム等の発注も可能。ひとつのIDで発注がラクに。 電報 ネット印刷 フラワーギフト 従来より付き合いのあるサプライヤーへの注文などもあり、取引先ごとに注文方法が異なり時間と手間がかかる ソロエルアリーナならサプライヤー接続機能があり、アスクル以外の取引先の商材も登録・購入可能。 複数の取引先への注文方法を統一、工数削減を実現。 資料請求・お問い合わせはこちら お悩みケース2請求・支払いについて 拠点から請求書が集まるのが遅く、支払い業務がギリギリになっている ソロエルアリーナなら「一括」「個別」の選択可能 一括を選べば今までバラバラだった請求書をひとまとめにでき、支払い業務に余裕ができます 毎月月初には請求金額が確認したいが、郵送が遅い WEB明細で翌日にはチェック可能。明細書の印刷も可能。テレワークにも対応 拠点ごとに振込先がバラバラで、振り込み回数や手数料がかさんでいる ソロエルアリーナなら全拠点の振込先を統一することが可能です。 ソロエルアリーナの資料請求・お問い合わせはこちら 商品について 品揃え不足により購買先が多岐に渡って管理しづらい 発注するジャンルが多岐に渡り、業者選定に時間がかかる 発注サイトごとに複数あるIDの管理が大変 ▼ 請求・支払いなどについて いつも請求書が遅く支払いがギリギリになる 振込先がバラバラで手間と手数料が気になる 請求金額が郵送のため確認がすぐできない ▼ 購買管理について 発注作業に手間がかかって大変 購入する際の承認や拠点ごとの管理が大変 経費の仕分け業務が大変 ▼ お悩みケース3購買管理について 拠点ごとに発注先が異なるため、同じ商品でも違う価格で購入している、どの拠点が何を買っているか把握できない 発注者は毎日注文に追われて大変。(複数の現場からの依頼を受け、複数の取引先に発注している等) ソロエルアリーナなら分散発注・集中管理が可能に! 注文作業は拠点スタッフに任せて本社の管理負担を減らす(機能:ユーザー権限管理) 管理者は発注可能なID発行をすることができ、ID単位で購入履歴を確認できる。 拠点ごとに発注権を持たせたいが、何でも買われてしまっては困る また、紙ベースでの承認で不正や書類紛失のリスクが高く困っている 購入時にWEB承認が通ったものだけ注文が可能。 発注業務は注文から承認まで全てWEBサイト上で完結し、注文・承認履歴もデータで確認可能。ペーパーレス化のお役に立てます。 業務に明らかに不要な商品はあらかじめ設定して、購入不可とすることもできます。 請求書が届いてからの経費仕分けが大変です。また、社内仕分け別に経費集計したい 注文時に明細ごとに任意の付加情報を登録できる仕組み(任意コード)がソロエルアリーナにはあります。 請求書と同じ明細がダウンロードできます。また、任意コード別に集計も可能です。 ソロエルアリーナの資料請求・お問い合わせはこちら サービス導入についてのお悩み ソロエルアリーナのサービスを導入してみたいけど詳しい人が不在などで設定や登録ができるか不安があります 面倒な設定・メンテナンス作業は有隣堂にお任せください 設定代行・メンテナンス・社内周知 新しいツール・サービスを導入する際は、登録・設定作業、定期メンテナンス、社内通知等が大変で面倒ですよね? 全て有隣堂サポートチームにお任せください!無料代行いたします! また有隣堂ではコールセンターの設置はもちろん、訪問による詳細な提案・丁寧な打ち合わせも行っております。 ソロエルアリーナの資料請求・お問い合わせはこちら 有隣堂✕ソロエルアリーナが選ばれる理由はこちら 商品について 品揃え不足により購買先が多岐に渡って管理しづらい 発注するジャンルが多岐に渡り、業者選定に時間がかかる 発注サイトごとに複数あるIDの管理が大変 ▼ 請求・支払いなどについて いつも請求書が遅く支払いがギリギリになる 振込先がバラバラで手間と手数料が気になる 請求金額が郵送のため確認がすぐできない ▼ 購買管理について 発注作業に手間がかかって大変 購入する際の承認や拠点ごとの管理が大変 経費の仕分け業務が大変 ▼ 有隣堂 ✕ ソロエルアリーナが選ばれる理由はこちら ソロエルアリーナについて詳しくはこちら 資料請求・お問い合わせはこちら