事例紹介

新社屋の神奈川県赤十字血液センター

新社屋の神奈川県赤十字血液センター

  • 新社屋の神奈川県赤十字血液センター
  • Share

神奈川県赤十字血液センター様

sekijuji_4

日本赤十字社は、1952年(昭和27年)4月に日本赤十字社中央病院(現日本赤十字社医療センター)に日本赤十字社血液銀行東京業務所を開設し、血液事業を開始しました。その後も、受入れ施設を整備するとともに献血の周知、普及に努めてきました。今日、血液事業に携わる関係者は幅広く、国、都道府県や市町村、日本赤十字社を始め、血液製剤の製造・販売業者、実際に製剤を使用する医療機関、患者の方々、そして、献血に協力してくださる企業やボランティア、国民の皆さま。このように多くの人々の協力により、血液事業は成り立っています。ひとりでも多くの人を救いたい、そんな一人ひとりの思いがこれからの血液事業を発展させていくのです(HPより抜粋)

 

事 業 所 名

神奈川県赤十字血液センター

住   所

222-0032 

神奈川県横浜市港北区大豆戸町680-7

電   話 045-834-4611(代表)
H   P   http://www.jrcs-kanagawa.org/ketueki/

赤十字とは

赤十字は「人道・公平・中立・独立・奉仕・単一・世界性」の7つの普遍的な原則(赤十字の基本原則)のもとに、世界最大のネットワークを持って活動する人道機関です。

事 業 内 容

血液事業

 

  導入の背景 

神奈川県赤十字血液センターは、横浜市戸塚区にある横浜事業所を廃止し、横浜市港北区に新社屋を建設することになりました。それに伴い、オフィス環境も新しくすることになりました。

 

 導入のポイント

・多くのセクションがあり、仕事の内容も人数も違います。移転する各セクションと打ち合わせを個別に丁寧に行い、レイアウトにうまく反映できました。

・最終的に入札により、決定いたしました。 

 

sekijuji_5 sekijuji_6 sekijuji_7
pageTop

お客様の声

・白を基調として、きれいなオフィスになったと思います。

・気持ちよく仕事ができるようになりました。

・使いやすいです。

・もう少し、作業スペースが広いとよかった。

・セキュリティへの配慮など、求めているオフィスになりました。

pageTop

この事例について詳しく知りたい フォームからのお問い合わせ

pageTop

一覧へ戻る

Loading

資料請求・お問い合わせ

電話番号:045-825-5504
営業時間:平日(月~金)9:00~17:00 お問い合わせフォームへ